忍者ブログ

マグロジュースのブログ

ボカロ、UTAUの音楽の話や、創作の話などをする時はすると思いますが、しない時はしないと思います。

今後の諸活動について

今後の諸活動に関して考えがおおよそまとまりましたので周知致します。

前世記憶の話については、前向きな結果を期待できる場合のみ、発信させて頂きます。

多くのご意見、ご連絡を頂いております。その中でごく一部ですが現在、前世療法をされている方、歴史研究をされている方、前世記憶・第六感を保持されている方等水面下でコンタクトを取っており、前向きな進捗があります。(実績・実情不明な方、前向きな進捗を望めない、もしくは分からないと判断した場合、その他多くの場合アプローチする事はありません)

あらゆる立場の考えを否定する事無く、良い結果を望みながら進めていきたいと思います。
中庸の立場ではありますが、個人的・感情的な決めつけ、初めから攻撃・否定を目的とした意見、特定の宗教、思想に過度の偏りがある意見に対して、返答する事は基本的にありません。ご理解下さい。

私の好きなイブン・アラビーというイスラームの学者の言葉で
『神秘体験の無い哲学者は目が見えていないようなもので 哲学の無い神秘体験者は酔っぱらいのようなものだ』
という感じの言葉がありまして、アラビーの言葉は辛らつですけど私はその両方を参考にして、アラビー的ポジションで前に進みたいと思っています。

取材に関しては、無意味な拡散を望んでいないので現状1社も受けていませんが完全に拒否している訳ではありません。熟考させて頂きます。

元々やっている音楽活動については、悩みましたが辞めたり、変えたりする意味はないのでこのまま続けたいと思います。
元々マイナー音楽で不特定多数に知名される意味が無く、アングラな場所に引き籠っているので外に出ていくような意味も無く、売って収益を得た事も無く、生活に満足しているので今後得る予定も無く、売名や金銭目的で音楽を作っているという指摘が全く当てはまらないからです。(そもそも自分の主に使っている「UTAU」はボカロと違って個人製作なのでカラオケ配信すらもされない)
旧友の方々は私がこの界隈でも特に、お金や権利の話とか商用音楽が苦手で避けてる事は分かっていると思います。

今まで通り自分の曲を好きにアップしたり、他人の曲を好きに考察したり、ボーカロイド音楽の話をしていきます。

その他、個人的に興味のある人文学や時事に関して考察をしたり、意見を発信する事があります。また言うだけでなく実際の行動を伴う事もあります。(これも今まで通りですが)
以前よりフォロワーさんが大幅に増えたので拡散力が高くなった利点も、賛否両論が帰ってくるという難しい点もありすが、良い方向に持っていく努力をしながら続けていきます。

以上です。ありがとうございました。
PR