忍者ブログ

マグロジュースのブログ

ボカロ、UTAUの音楽の話や、創作の話などをする時はすると思いますが、しない時はしないと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前世記憶関連でご理解頂きたい事

多くの人がブログを閲覧し、Twitterの方もフォローして下さっているので一応現時点での自分の認識、見解を簡単に伝えます。

分からない事は、肯定もしないし、否定もしない。というのが自分の考えです。

確定的な資料が後天的に発見されない限り、自分の言ったものを100%立証する事は叶いません。 現時点で史実通りなら「調べたんだ」となるし 史実と異なれば「嘘だ」となるし 曖昧でも詳しく話しても「想像だ」となります。また、見る人により異なる解釈で受け取られる事も多々あるので、それによって混乱したくないしさせたくもありません。

自分がハッキリ覚えていて世の中に出ていない、つまり立証ができそうなのは、火事で亡くなった初恋の人、奥さんの性格や手紙の内容、一番近しかった女官(尼さん)の事、性空さんの教えの内容 くらいでしょうか…。 

また、世の中にはいろんな信仰や考え方が存在し、輪廻転生を肯定していない文化もあります。否定的な考えも十分に理解できます。多様な考え方を尊重しているし、形はそれぞれでもみんなが有意義に良い人生を送れるならそれで良いです、その形こそがベストだと思っています。
特定の考えを押し通す必要性を感じません。スピリチュアル的な考え方に囚われる気もありません。知らない様々な文化や考え方を調べて、学んで知っていくことが自分の生きがいです。

ただ、これがどこかの誰かにとって、世の中にとって、前向きな方向に活かされてくれたら良いな、という淡い期待で動いています。

必要だと思った事や、良い影響になると思った事は言う、思わない事は言いません。それだけです。

バズる前もバズった後も変わりはありません。今まで通り過ごします。
自由に、恥ずかしくない生き方をするだけです。


--追記--
メールやリプライで頂いた内容は読んでいます、励ましの言葉等頂きありがとうございます、とても嬉しくなります。
質問も多く頂いていますが
返信、発進をしたことが正確に伝わらない、誤解を招くといった状況を避けたいという事
分からない、ハッキリしない、言うべきでない、言いたくないと思う内容もあるという事
この件に無関係のフォロワーさんや、否定的、批判的な人達への心的配慮
中庸な考え方を保ちたいという事
その他諸事情から安易に返信、発進出来ない事をご了承下さい。同時にお詫び致します。
PR