忍者ブログ

マグロジュースのブログ

ボカロ、UTAUの音楽の話や、創作の話や、バイクの話などをする時はすると思いますが、しない時はしないと思います。

魚沼スカイラインには優しい熊が居た

  
グンマーと国境を接する幻の米を造りし街ウオヌマーへ行ってきました。
バイクで魚沼スカイラインを走りました。曇りで小雨が降っていて、若干霧っぽい時もあり、更に月曜日という事で自分以外に人が居ませんでした。
完全に独り占めです。

山頂の展望台のすぐ近くで普通に熊が3匹居て、親と思われるデカいの、子供と思われる中くらいのが2匹道路を渡ろうとしていたので、いつもの癖でうっかり目の前で停車してしまいました。人間の時と同じ感覚で…

ゴールド免許ですから。優良運転者ですから。気付いたら熊にも道を譲っていたんですね俺えらい。

2.3mくらいの超至近距離で目が合って若干ドキドキしたんですが、困ったような顔をしてそのまま前を横切って行きました。全然怒ってるような顔じゃなくて、なんか優しそうな熊だったんで逆に緊張が解けました。ほっこりしていい思い出になりました。本当に人が誰もいなかったんでむしろ熊に会えて心なしか寂しくなくなりました。

写真が撮りたかった…すぐ行っちゃったので撮れなかったです。非常に残念。

熊に道を譲ったバイク乗りは中々居ないんじゃないかと思います。職場で結構話しました。
きっと熊の方も人間に道譲られたと山の動物たちに話したのではないかと思います。

山の動物たちの俺に対する好感度が確実に上昇しましたよね。

但し後で調べた所かなりレアケースというか相当危険な状況だったようですので…出会った熊がみんな優しいとは限りませんので…皆さまくれぐれもお気をつけて。


↑の山からのろしが上がると、グンマー帝国が攻めてきた合図だそうです
PR