忍者ブログ

マグロジュースのブログ

ボカロ、UTAUの音楽の話や、創作の話などをする時はすると思いますが、しない時はしないと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドフォンの選び方

ボカロPのみなさん、広く音楽制作者の皆さん、ヘッドフォンを選んでいますか?
何を選んだらいいか分からないとお悩みの方もとても多いと思います。
そんな悩める子羊的皆さんの為に、私マグロジュースが身銭を、いや魂の一部を切る思いで国家機密レベル級に最も重要なヘッドフォンの選び方をご紹介致しますので、参考にして頂ければ幸いです。

自分は今まで、何も気にしないで適当に家にあった安いヘッドフォンで制作をしていました。
その欠点を簡単に列挙しますと

・密閉性が低い
・周波数帯域が狭い
・音割れする
・耳が痛くなる
・頼んでもいないのに無駄に重低音を強調してくる
・猫がとてもじゃれる

等です。
どれも嫌な所だと思いますが、音楽はカンで作るがモットーだったので何曲か仕上げるまで特に気に留めていませんでした。しかしこの欠点の中で、絶対に抑えておかなければいけない最も重要なものがあるんです。


それは…





そう、 猫がとてもじゃれる という部分です。


音質的な面はいったん置いといてなぜこのヘッドフォンに家の猫がとてもじゃれるのかと言いますと、全体的に小さい、軽い、コードが細い等色々あると思います。
しかし総合的に言えるのは


猫にナメられているヘッドフォンだという事なのです


風呂上がりに部屋に戻るとしょっちゅう机の上から落ちています。猫がコードにからまって遊んでいます。これはゆゆしき事態です。完全にナメられています。

それを踏まえ私が新しく購入したヘッドフォンはこちら

SONYのMDR-CD900STです

業務用ヘッドフォン。ミキシング、マスタリング捗る事間違いなしですが、スペックなどの詳しい説明はしません。
もう一度言いますがスペックなどの詳しい説明はしませんのでググって下さい。

このヘッドフォンに変えてから…なんと


猫が全くじゃれないのです


なぜこのヘッドフォンは猫がじゃれなかったのか、当然知りたいですよね?
デカいとか、重いとか、ステレオ標準だからコードが太いとかそういう事ではありません。


猫にじゃれさせない圧倒的オーラを放っているのです


この猫にじゃれさせない圧倒的オーラを持っているヘッドフォンと、猫にじゃれさせない圧倒的オーラを持っていないヘッドフォンでは大違いです。
猫にじゃれさせない圧倒的オーラがある事により猫にじゃれさせない圧倒的オーラを放ち猫にじゃれさせない圧倒的オーrwrああfrmダァァァァ!!

つまり猫にナメられていないのです。
むしろ猫にリスペクトされている。
猫ですらこのヘッドフォンの凄さに気付いているのですよ。

最終的にまとめると、みんなそれぞれ好きなの選べばいいけど家の猫でもリスペクトしそうだなーっていう位良い奴をちゃんと調べて買ったらいいんじゃないのっていう事でした以上!!!
PR